2012年04月29日

2012 プリンスリーグ ジェフU-18 vs マリノスユース @ ユナパ

CameraZOOM-20120429161454855.jpgCameraZOOM-20120429164944723.jpg

4-2 勝ち、2012プリンスリーグでの初勝利


まいど立ち上がり早々に先制を許す。
30分頃に仲村が前線のチェックからボールを取って今関にパス、相手をかわしてかわしてキッチリ決めて同点。
終了間際にスルーパスから佐藤遵樹が抜けだしてしっかり決めて逆転、このゴールのアシストも仲村。
2-1 で逆転してハーフタイム。

後半の立ち上がりにもあっさり失点して追いつかれる。
でも直ぐ後に奥野のパスから仲村が押しこんで突き放す。
その後は攻めこまれたけれど、カウンターから左サイドを突破した奥野のクロスを佐藤遵樹がワンタッチでゴールに流しこんでダメ押し。
4-2 で逆転勝利。

いつもよりも攻撃のスピードが早くかつ縦へのボールが多かったような。
何はともあれ初勝利、しかもホームのユナパで!
楽しいゲームでした。
posted by wesupportjefunited at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | jef youth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

2012 プリンスリーグ ジェフU-18 vs 市立船橋 @ グラスポ

CameraZOOM-20120414122236506.jpg
1-2 負け。
それもアディショナルタイムの90+3分に失点の悔しい負け。

前節とはメンツが少し代わり内容はがらっと変わった、ゲームもそれなりにコントロールできていたし、走っていたし、なにより見てて面白かった。

前半の終わり近くにコーナーから失点。
U-18 だけでなくてトップも同様なんだけれど、セットプレーをゾーンで守るのが見ていて恐ろしすぎる、毎回どフリーで相手に合わせられているようなきがする。
失点からすぐ後のフリーキックを佐藤遵樹がヘッドで合わせるも止められる、そのこぼれを浦田がもう一度遵樹に戻して、こんどはきっちり叩きこんで同点に。
前半は 1-1 で折り返す。
雨でボールが止まってしまうような状態だったので長いのを蹴るのかと思いきや、きっちり繋いだサッカーを前半はやっていた。

後半は、縦に早い越後と遵樹、抜け出しが上手い今関のスリートップを使った長めのボールを蹴る回数が増えてジェフが攻め込むシーンが多かったのだけれど、、
アディショナルタイムにこちらの左サイド崩されて真ん中できれいに合わされて勝ち越されてしまう。

選手権の市船は90分過ぎから強かったんだよなと試合が終わってから思い出させられた。
悔しい、失点、敗戦。

結果は残念だったれども、次に繋がる内容だったので。
posted by wesupportjefunited at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | jef youth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

2012 プリンスリーグ ジェフU-18 vs 桐光学園 @ ユナパ


CameraZOOM-20120408155042856.jpg

2012 プリンスリーグ関東がやっと開幕、そして初っ端から 0-3 の完敗スタート。

前半を 0-1 、ほとんど良いところなくやられっぱなしで折り返す。
後半は少しは形になりつつあったけれど、追加点を決められ、アディショナルタイムの頃には駄目を押されてそのまま終了。

やっているサッカーが難しそうだから結果が出るまではもうちょっと時間がかるかなと。
何はともあれ U-18 も新シーズンのスタート、ここからの変化進化が楽しみ。
posted by wesupportjefunited at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | jef youth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

