2012年06月25日

2012 全日本クラブユース選手権関東大会 順位決定戦ジェフU-18 vs 横浜FC ユース @ 那須スポーツパーク

CameraZOOM-20120624163759970.jpgCameraZOOM-20120624165658767.jpg

0-4 まけ

今年も全日本クラブユース選手権出場できず、全国大会への切符獲得を失敗
posted by wesupportjefunited at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | jef youth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

2012 全日本クラブユース選手権関東大会 順位決定戦ジェフU-18 vs アルディージャユース @ 那須スポーツパーク



御船で先制して、追いつかれてその後も攻められるも耐えて 1-1 で前後半終了、PK の末 5-4 でジェフの勝ち。

最初の関門突破。
明日、横浜FCユースに勝てば全国大会の切符をゲット。

勝つぞ!
posted by wesupportjefunited at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | jef youth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

2012 全日本クラブユース選手権関東大会二次予選 ジェフU-18 vs 千葉 SC U-18 @ 順大グランド

CameraZOOM-20120617175557857.jpg

1-1 のドロー

低調な流れでずっと 0-0 のまま。
後半の40分頃に直接 FK を決められて先制を許してしまう。
これでやっと目が醒めたのか、このあとは少し攻め込み後半のアディショナルタイムに御船が叩きこんでなんとか同点、引き分けに持ち込む。

予選グループでの三位以内は決まっており、試合の勝敗はあんまり関係のない試合。
普段のレギュラーメンバーから大幅に入れ替わっていた、試合に出たメンツがここで活躍して那須での秘密兵器になって欲しかったところなんだけれど。

何はともあれ、四年ぶりの那須での順位決定戦。
土曜日のアルディージャ戦に勝ち、日曜日にフロンターレvs横浜FC の勝者を倒せば久しぶりの全日本クラブユース選手権のチケットげっと。

横浜FC は去年、フロンターレは三年前のグループリーグで苦杯をなめさせられているので、ぜひともリベンジして全国への切符を!
posted by wesupportjefunited at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | jef youth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

2012 全日本クラブユース選手権関東大会二次予選 ジェフU-18 vs ヴェルディユース @ ヴェルディグランド

CameraZOOM-20120610111953768.jpgCameraZOOM-20120610115225204.jpg

0-1 負け

前半はやられっぱなし、なんとかしのいで 0-0 で折り返し。
後半はヴェルディのペースに慣れたのと相手のペースも少し落ち着いて、少ないながらもジェフの形もできるように。
これはもしかしたらと思った矢先の後半10分頃にミドルを叩きこまれて先制を許してしまう。
強い相手に先制を許してしまったら、ちょっとしんどかった。
そのまま 0-1 でタイムアップ、スコア以上に大きな差が。


最終節を残して少なくともグループリーグ三位以内は確保できた様子なので、那須での次へのステージへの挑戦権は確保。
9決のシビアな試合で揉まるのも良いかもしれないけれどストレートで全国へ行ける方がやっぱりベターなので、最終節は他力本願での勝ち点逆転&自力での得失点差の逆転にチャレンジの大事なゲーム。
posted by wesupportjefunited at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | jef youth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

2012 全日本クラブユース選手権関東大会二次予選 ジェフU-18 vs レイソルU-18 @ レイソルグランド

CameraZOOM-20120603172447137.jpgCameraZOOM-20120603185223036.jpg

1-1 価値あるドロー

レイソルに押し込まれる展開だけど、カウンターでジェフも応酬する展開。
前半30分頃に今関が右サイドを抜けだしてクロス、佐藤遵樹がシュートするも少し力が弱くライン寸前でレイソルDFにかきだされてしまう、そのクリアボールにジロがつめて叩きこんでジェフが先制し 1-0。
そこからしばらくの時間はジェフペースでいい時間帯だったけれど、前半終了間際のアディショナルタイムになったかならないかの時間にジェフの左サイドを抜けだされてしまってシュートを叩きこまれて 1-1 。
そのまま 1-1 で前半終了、失点した時間がちょっともったいなかった。

後半はレイソルに押し込まれっぱなし、ほぼハーフコートでボール回しをされていた。
しかしペナルティエリアでのボール回しだったり、シュートを打たせるまでには持ち込ませなかったので、それほど怖くはなかった。まあ怖かったけれど。
ジェフのチャンスは佐藤遵樹が縦のボールに抜け出してキーパーとの一対一を止められてしまったシーンぐらいだったかも。

力の差を感じたけれども、それを埋めるだけすごくファイトしていた。
やられっぱなしだったけれども見ていて楽しい試合だった。
posted by wesupportjefunited at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | jef youth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

2012 全日本クラブユース選手権関東大会二次予選 ジェフU-18 vs 常総アイデンティ @ 八幡

CameraZOOM-20120602141418822.jpgCameraZOOM-20120602155000867.jpg

1-0 かち

前半20分頃にショートコーナーから右へ左へゆさぶって完全に相手を振りきって佐藤遵樹のヘッドで 1-0 。
その後は両チームとも得点の気配なくそのままタイムアップ。

低調な試合だったかもしれないけれど、ここ数年の関クラ@八幡球技場開催は鬼門だったので悪い内容なりに勝点3を稼げたのは良い結果だと。
posted by wesupportjefunited at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | jef youth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

