2009年02月06日

2009 JEF @ iCal

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JEF




リーグ戦分突っ込んでおきました、よかったらどうぞ。

webcal://homepage.mac.com/wesupportjefunited/.calendars/JEF.ics

こっちの URL だと iPhone とかで購読出来ると思う、持ってないから確認できないけど。

ーーー

Google Calendar でのヴァージョン

http://www.google.com/calendar/embed?src=wesupportjefunited%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

ーーー

5、6、7月が大変。

山形は行くとして、京都、大分あたりは我慢かな。
もしかして、18きっぷで広島往復とか可能?

メモ
posted by wesupportjefunited at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

業務連絡

IMAG0127.jpg


MacBook がまた壊れた、HDD 突然死。
半年で三度目の入院、保証期間内とはいえハズレ個体を引いたっぽい。





memo
posted by wesupportjefunited at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

テスト

IMAGE_002.jpg
あんまり負け続けるから、イーモバイルの Emonster ヤケ買い。
んでテスト投稿。

Mac ユーザーなんでカタログスペックでパスしてたけど、WM WifiRouter と Bluetooth で事足ります。WM WifiRouter って凄いな、しみじみと思うよ。
ついでに iCal のデータ、あっさり予定表にインポートできま。

負け続けとか関係なしにもっと早く買っておきゃよかった。
Windows Mobile と IE はアレだけど。
posted by wesupportjefunited at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

2008 Jリーグスケジュール @ iCal

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/J1

2008 シーズンの Jリーグの日程入れてアップしておきました。

J1リーグ戦、J2リーグ戦、ナビスコカップ、全部ごちゃまぜ、
間違ってたらごめんなさい。

自分用の参考リンク
posted by wesupportjefunited at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

2008 JEF @ iCal

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JEF

日程が発表されたので、そいつを追加してアップ。
リーグ全体のは追々。

--

観光的に函館開催でガッツポーズ。
坂本的に新潟に行きたいところだけど、平日、19:30 KO って。


「祖母力」買って来た。
今この時期に読むには痛すぎる、傷口にしみる。
posted by wesupportjefunited at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

業務連絡みたいなもん @ iCal

以下の公開している iCalカレンダーが見られないって言われたんで。
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JEF
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/J1
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JFL

僕が意図的に落としたんでなくて、.Mac で落ちてるみたいです。
そのうち直るんじゃない?
いつになるかわからないけど。
posted by wesupportjefunited at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

業務連絡みたいなもん

パソコン、iBook G4 が死にました。

さくっと MacBook でも買う気でしたが、
よくよく調べたら Leopard と MacBook のラインアップの更新が近いらしいので。

しばらく家ではパソコン無しの生活もいいかなと、
PowerMac7300 から書いてみる。
メールは読めるので、よろ。
posted by wesupportjefunited at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

2007 JFL スケジュール @ iCal

JFL の日程も iCal に入れて公開、よかったらどうぞ。

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JFL (JFL)

----
ついでに。
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/J1 (J1, J2, ナビスコ)
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JEF (ジェフ関連)



トップ中断期間、ナビと重ならなかった場合にブルートレインで行くYKK 、土用の丑の季節に Honda 、岡山に行った事ないから水島あたりのどれかで観光遠征に行きたいな。

posted by wesupportjefunited at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

2007 Jリーグスケジュール @ iCal

Jリーグの日程を iCal に入れて公開しておきました、よかったらどうぞ、
iPod にほうり込むなり、Google Calendar に取り込む事が出来るはずです。


http://ical.mac.com/wesupportjefunited/J1 (J1, J2, ナビスコ)
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JEF (ジェフ関連)


今年の日程は連休とかが遠方アウェイに噛み合なくて、ちと残念。
しかも遠方に限って平日ばっかりだし、観光的には痛いなぁ。
遠征観光の楽しみは、JFL の日程に期待。

posted by wesupportjefunited at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ジェフのスケジュールカレンダー

カレンダーソフトの c2talk が評判らしいのでさっそく試してみた。
  http://www.c2talk.net/rw/index.html
なかなか便利、フリーだし。

Windows 版しか試していないのでアレですけど。
僕のところで iCal を使って公開しているカレンダーの読み込み、パーフェクトです。
  http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JEF
「カレンダーの読み込み」→「ネットワーク...」に下の URL を流し込むと自動で同期を取ってくれるようになります。
  webcal://homepage.mac.com/wesupportjefunited/.calendars/JEF.ics
一応、こちらでも公開しといたけど、↑の方が便利です。
  http://www.c2talk.net/rw/calendar/calendar.php?key=12
フロンターレの方に先を越されたのが、ちとくやしい。

まぁ、よかったらどうぞ。
posted by wesupportjefunited at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Mac ユーザの為の参考にならない IC レコーダー選び


 ※ 楽をしたけりゃ金をケチるな。
 ※ しっかり下調べしろ。

パソコンやら周辺機器を買う時はこいつが鉄則です。

今までは第4世代の Apple iPod + Belkin の Voice Recorder for iPod w/ Dock Connector の組み合わせで録音をしていたんだけど、iPod が壊れた。

修理はおそらく3万円コースだろうからパス。
素直に現行の第5世代の iPod と周辺機器のオプションを買おうって思ったけど、iPod をヴォイスレコーダにする機器はフォーカルから8月にならないとでないらし。みょうにデカイくてスマートじゃない。


んで、IC レコーダーも視野に入れてみようかなと。


まず、欲しい機能として(a-d の順番に優先順位)。
 a. パソコンに音源をとりこめる。
 b. パソコンは Mac である。
 c. 音質は問わない。
  ※ むしろ、seesaa のこのブログが1ファイルあたり 5MB までなので低音質でOK。
 d. 編集がめんどいので最初から mp3 で録音してくれれば。
 
で、ざっと調べてみたら。
パソコンへの取り込みは何処のメーカーでも対応してる商品が出ている。


しかし、Mac への対応をはっきり出しているのはオリンパスのシリーズぐらいしか。
  オリンパス オーディオ [ICレコーダー Voice-Trek(ボイストレック ...
   http://olympus-imaging.jp/audio/
   http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/VT/OS/J/vt_os.html

でも録音するファイルの形式が DSS ってよく判らん形式で、Windows Media Player で扱うか専用のソフトで扱わなきゃいけないのがなんだかなぁと。


ネット上でよくよく調べてみると、メーカーでは対応していなけど Sanyo の物が Mac でいけるらしい。
  [N]ネタフル:MacユーザのICレコーダー選び
   http://netafull.net/gadgetcast/012710.html
  Let's MAC / システム / SANYO ICR-B80RM
   http://www.katch.ne.jp/〜nad/system_b80rm.html

こいつは上で挙げた、欲しいなと思っている条件をほとんど満たしてくれる。
とりあえず「Sanyo の IC レコーダー」って、頭に入れて、後でゆっくり詳細を調べようって思ってた。
  ボイスレコーダー | SANYO AUDIO
   http://www.sanyo-audio.com/icr/index.html



調べようと思いつつ、ほったらかし。
野暮用で秋葉原に行く機会があって、中古扱ってる店をひやかしたら、有るじゃないですか「Sanyo の IC レコーダー」。
ICR-B80RM が取説、箱等一切なし本体のみで、4,000円
ICR-S290RM が全部揃って、15,000円
「機能とか良くわかんねから」と迷いつつ、「調べ直して来るのもめんどくさ」と、目をつぶって買いましたよ。
もちろん安い方。
  生産終了品 | ボイスレコーダー | ICR-B80RM | SANYO AUDIO
   http://www.sanyo-audio.com/icr/b80rm/index.html
  ボイスレコーダー 生産終了品 ICR-S290RM | SANYO AUDIO
   http://www.sanyo-audio.com/icr/s290rm/index.html



さっさと結論から言うと、外れた。
ICR-B80RM は最近の Mac ではマウントしない。
OS 10.3.4 以降だと駄目らしい、見てみると色々な所に情報が載っていた。
  http://www.zone0.ne.jp/ikamonodo/unmountdiplytalk01.html
  http://www.kei3.jp/diary.php?id=1645

ICR-S290RM を買っておけば USB のストレージとして Mac でもさくさく使えていたらしい。
お金ケチったし、下調べしてない、自業自得。

まったくもってアウトって訳ではなくて、えらく手間がかかるけど Mac に入れている Virtual PC6 上での Windows2000 で認識してくれるので一応 Mac でも使えるって事にはなるけど。


でも、純粋に IC レコーダーとして便利。
64MB の内蔵メモリで低音質の mp3 (24kbps) で5時間録音出来ます。このブログでポッドキャスティングするにはちょっとファイルの容量が大きくなるので (16kbps まで落とさないと45min half を通してのファイルが 5MB 以内にならんので) 再エンコードしなきゃならないけど。
テストで録音してみた音を聞くと今までよりは少しは良くなってる、フラッシュメモリなので iPod と違って HDD の回転の音も入らないみたい。
でも、実際のスタジアムの音はまだ録音していないのでどうなる事やら。


なんやかんや録音機器も手に入ったので、ポッドキャスト続けられそうです。



今後の予定。
パス:広島、福岡
行くつもり:京都、ホームゲーム & A3 の週末の試合、トップとかぶらないジェフクラブのホームゲーム
微妙:新潟、平日の試合全部
posted by wesupportjefunited at 04:05| Comment(0) | TrackBack(2) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

Jリーグスケジュール @ iCal (後半日程分追加)

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/J1

世間のワールドカップモードなんか気にしないで、Jリーグの後半戦のスケジュールです。
Google Calendar でも使えるように半角で表記しようかなと思ったけど、Google 側で対応してくれる事を祈りつつ日本語表記。
さすがに Google ブランド Calendar が出たらすぐに、ライブドアから天気予報が iCal 形式での配信 がはじまったり、こんな感じでもっと配信されるものが増えてくれば面白くなるかもね。

ついでに僕の所で公開しているサッカー関連の iCal の宣伝
__
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JEF (ジェフ関連スケジュール)
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JFL (JFL の日程)


普段のブラウザは Firefox を使っているんだけど、こいつが面白そう。
http://mozlinks-jp.blogspot.com/2006/06/firefox.html
http://www.footiefox.com/
是非、Jリーグも対応して欲しいなぁ。
posted by wesupportjefunited at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Google Calendar & Yagoon Time

Bee a SUCKER Blog さんからトラックバックを頂いたんで、いい機会だと、話題の Google Calendar と、もうひとつ気になっていた Yagoon Time をちょっと試してみた。

基本的には Mac ユーザーなのでスケジュール管理は iCal
でも会社では Windows のマシンも使うので、スケジュールの管理・同期が楽に出来るのが有ればなぁと。
本当はいつも iBook を持って歩いているんで、スケジュールの同期なんて必要ないんだけど、やりたくなるのが人情ってもんだから。

Google Calandar
beta 版ってのと、日本語版がまだ無くて日本語で書かれたデータをインポートをすると文字化けするのは割引で。
動作が重い、もっさり。google のツール全部に言えるんだけど、なんか使い方を覚えるのがめんどくさ。スケジュールの書き込みはなかなか楽勝。データのインポート、エキスポートに関しては、よい感じ。他からの .ics も読めるし、書き出した .ics もしっかり読める。Entourage みたいにクライアントによって読み込めないなんて意地の悪いことは無い。カレンダーとしてはいい感じ。
WebDAV なんかに対応してくれて、自動で同期が取れるようになってくれれば、もっさりも気にしないでスケジューラーとして使えるんだけど。メインで使うのには物足らないけど、サブで使うにはいいかも、無料だし。みんなでの共有カレンダーには最適かも。
でも、当たり前の話だけどオンラインじゃないと使えないのが致命的だわな。
なんにしてもこれからの進化、もしくはこいつの APIを利用したオンラインサービスに期待。

Yagoon Time
こりゃ、良いわ。
これ使っておけば問題ないだろう。つか、Apple に怒られそうなぐらいインターフェイスが(ry
読み込み、書き込み、問題無し、同期もちゃんと取ってくれる、至れり尽くせり。
しかし、 $29.95 って値段がびみょう、Mac ユーザーにとっては同程度の機能が有る iCal がフリーなのに。こんだけお金を出すなら、「携帯sync」、「携帯万能」あたりも視野に入ってくるし。ごちゃごちゃやるのが面倒で、楽をしたけりゃお金を出すのも有りかと。

Win と Mac で同期をさせたいなら、Yagoon Time。
オンラインでスケジュールを共有したいなら、Google Calendar って感じかな。

結局の所、カレンダーはともかく、
スケジュール管理に関しては、手書きのメモが最強なんですけどね。
posted by wesupportjefunited at 02:48| Comment(1) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

2006 JFL シーズン日程 @ iCal

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JFL
ジェフ・クラブが参戦って事で、JFL の日程も作ったので必要でしたらどうぞ。
あいかわらずのやっつけ仕事です、間違いが有るだろうと思うのでオフィシャル等などでもご確認を。

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/J1 (J1,J2,ナビスコ、日程全部込み)
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JEF (JEF のスケジュール)

僕の所で iCal を使って公開しているサッカー関連のスケジュールは以上の三つです。

JEF のスケジュールで「ジェフ・クラブ関連」は Amateur とのカテゴリーにしてます、Club だとどうもわかり難いし、今までのアマへの愛着も有るし。
「代表を」とリクエスト頂いたけど、申し訳ないけどパス、っつうかジェフの選手が居ないから。つまらなくても、愉しくても、弱くても、強くても、何んであれ、ジェフの選手が居るのならやるのだけど。
posted by wesupportjefunited at 02:01| Comment(1) | TrackBack(3) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

2006 Jリーグ (J1,J2 ナビスコ) 試合日程 @ iCal

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/J1

2006 シーズンの Jリーグ全体のスケジュールを iCal のカレンダーにアップしました。
名前は J1 になっているけれど、 J1,J2 リーグ戦、 ナビスコカップ、全部込みです。
やっつけ仕事でやったので間違いが有るかも、見つけたら連絡下さい。
載っている情報に責任は持てません、各自でもご確認下さい。
posted by wesupportjefunited at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

JEF 2006 シーズン Jリーグ試合日程 @ iCal

今更だけど、「あけましておめでとう」って言った方がよいのかなと思いつつ、ジェフサポの一年の始まりはちばぎんカップだと言い訳しつつ、今年も宜しくお願いします。

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JEF
発表された試合スケジュールを取り込んで公開しておきました。

ウェブ上でスケジュール表として見るだけでも使えるとは思いますが、左下に有る「ダウンロード」とか「購読」はどうやって使うんだ?と、たまに質問されるので、ごくごく軽く説明を。
「購読 (Subscribe)」は細かく言うと違うけど大雑把にいえば Mac 向けで、マックユーザーにはまぁ説明要らんでしょ。
「ダウンロード (Download)」はクリックや右クリックで "JEF.ics" と言うファイルが取得されます、そいつは iCalender 形式の書類で、iCalender 形式が読めるスケジュールソフトに取り込んでください。有名所だと、Outlook,Mozilla Calendar なんかが対応してるはずです、僕は使ってないので詳しい事を質問されても困るけど。
それより、一番アレな使い方はダウンロードした "JEF.ics" を iPod に入れるのが良いかと、ここはポッドキャストをやってるサイトだし。自分で言うのもなんだけど結構重宝します。
やり方は下の URL でどうぞ。
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93678
ついでに、ジェフのスケジュールは結構頻繁に更新しているので、とりこむなら自動で同期させる方法がお薦めです。
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=302269
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=302270

Jリーグ全体のスケジュールは、近々アップします。

---
06/03/01 追記

http://ical.mac.com/wesupportjefunited/J1 (J1,J2,ナビスコ、日程全部込み)
http://ical.mac.com/wesupportjefunited/JFL (JFL リーグ戦日程)
posted by wesupportjefunited at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

podcast とはなんぞや?

Windows 用の iTunes 4.9 も出たようだし、Podcasting どうですか?
下のサイトの辺りが自分的には判り易かったんで。

Podcast Now!
http://podcastnow.net/blog/

ポッドキャスティング(PodCasting)の楽しみ方
http://podcast.seesaa.net/

アップル - iTunes - Podcasting
http://www.apple.com/jp/podcasting/
posted by wesupportjefunited at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | pc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

